merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

漢検

www.kanken.or.jp

 

娘が漢検を受けたいと言い出しました。

学校のお友達が受かったことを聞いたらしく。

学校のお友達はけっこう意欲的です💦

中高くらいで興味が出たらやれば?と考えていたワタシ。

まさか今言われるとは!

(ちなみに私は2級保持です。漢字まあまあ好き)

 

やることが次から次へと…。

皆さんどう時間をやりくりしているのでしょう。

ため息です。

基礎英語1も一応続いてはいますが、これから挫折するかもしれないし。

まだ早かったかな。悩みどころも多く。

 

とりあえず漢検8級のテキストを買って、3年生で取得目指してみます😊