merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2022-01-01 to 1 month

チャレンジ変更

とうとう申し込んでしまいました。 sho.benesse.co.jp 進研ゼミ中学受験講座。 今受講している小学生講座は3年生いっぱいで終わりに。 とりあえず1年間やるつもりでいます。 いつまで続くかな〜?? そういえば先日、スイミングのテストがありました‍♀️ バタ…

迷走中

最近サボってます。 チャレンジの12月の実力テストも言わないとやりません 今日は4科目やりました。(やらせました) だいたい国語算数100点取れません…。 見直しも適当な娘。 日々だらしなくて怒ってばかりいますが、そろそろ疲れてきました〜。 良い子が欲し…

英検終了。

英検4級が終わりました。 今回は準会場だったので1週間早く。 本人曰く、出来なかったとのこと。 準会場では問題を回収するのでどんな問題かも分からず。 しかも会場が窓を開けてあったらしく、上着を着ても寒く 集中できない環境だったようです。 やっぱり…

あけまして。

明けましておめでとうございます⛩ あっという間にお正月休みも終わり。 子供はあともう少しですが。 冬休みの宿題はあんまりなかったのでゆったりでした。 相変わらず英検の勉強も進まず。過去問1回分もまともに終わりません。 来週テストなんですが やっぱ…