merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

スイミング卒業。その他つれづれ

いつの間にか梅雨が明け夏になりました☀️

暑すぎて嫌になる季節ですね。

 

さて。スイミングを卒業しました!

3年半くらいでしょうか。最後の進級テストは個人メドレー100メートル。

とっても頑張りました。最後に飛び級して有終の美☺️

練習の時はかなりキツかったようで、呼吸が苦しくて帰りは喘息になることもしばしばでした。(喘息持ちです)

最後の1ヶ月はイヤイヤ通っていたので、この結果には感慨深いものがありました。

 

最近特に書くこともないのですが、チャレンジ(中学受験講座)はギリギリで課題を出しています。理科社会は遅れ気味💦

けっこう難しく量があります。

勉強が好きではないうちの子にとっては、続けるのもけっこう大変です。

 

英語は塾にお任せ。前の方が英語を勉強していた気がします。

 

将棋はマイペースに。

将棋クエストの詰めチャレは1級に。

しばらく2級で、一時3級に落ちましたが。

もう息抜き的な位置ですね。

色々時間がないですね。

そしてもうすぐ夏休み!

今かなりの反抗期なので、毎日グッタリですが頑張ります。