merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2021-01-01 to 1 month

スイミングとペンギン相関図。

先日スイミングの進級テストがあり、なんと飛び級✨✨ 背泳ぎの基本クリア‍♀️です。 観覧出来ないのでどれくらいか分からずでしたが飛び級なんて 次回から背泳ぎ25mの練習に入るようです。 本人曰く、お腹の浮き輪がないと沈んじゃう、とのことですが。 とにか…

ひとりごと

花粉症がもう始まり時々薬を飲んでいます。 パートの時は飲みますが、極力飲まないようにしているのでお休みの日は辛いことも。 今日も辛い!後で飲もうかな。 そういえば娘の英検5級は3月に延期になりました。希望会場が首都圏なので。 絶望的な状況だった…

趣味の本。

www.shogakukan.co.jp 久しぶりに小説を買いました。「浅草ばけもの甘味祓い」 陰陽師とか大して興味がないのですが、立ち読みしたらハマってしまいそうだったので 買ってしまいました。 話は陰陽師の主人公が鬼である上司に助けられながら浅草の町を守る、…

やる気スイッチはいづこに。

一目で大好きになったフリー素材。可愛すぎる。 癒されます。 私の花粉症がはじまったようで、鼻がぐつつきやすいこの頃。そろそろ花粉症薬を買わなくては。 もう英検まで10日を切りましたが、受かる気が全くしません 最近は主にスタディギアをしているので…

サンタさんからのお返事。

サンタさんのお手紙かえってきました✨✨ 今回で3年目。日本語でお返事がきました。 毎年、子供が日本語、私が英語に訳してカナダサンタさんに送っています。 返事が英語だったり日本語だったり。 昨年より2週間遅れで出したこともコロナのこともあってか、年…

明けまして、つれづれ。

Happy new year 紅白と孤独のグルメを見ていたら、いつのまにか寝ていて新年を過ぎていました。 娘も鬼滅の刃の歌までは起きていました 年始も孤独のグルメ漬け新年ダラダラ初めです。 そして今年は親戚ともリモートで会う予定。 コロナ怖いですね さてさて…