merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2019-03-01 to 1 month

お花見日和。じゃない。

これは数日前の代々木公園です↑ 今日お弁当を持ってお花見に行ったのですが、ただただ寒かったです 早々に切り上げて(それでも周りにはけっこう花見客は居ました)家で暖まりました。 あんみつを食べ、ポテチを食べ。 太りました。笑 そして家に帰ったら目と…

マステカフェ☕️

渋谷のマスキングテープカフェ、WRAPPLEへ子供と行きました♫ 2階のカフェはカフェだけでなく、マステで遊び放題でした マステも何種類もあって、何時間でもいられそうでした! ただマスキングテープを子供と貼り付けただけですが楽しかったです なんて楽しい…

卒園そして水泳進級

娘が卒園しました。 長かったような短かったような。 色々幼稚園行事があり少し大変でしたが、今となっては良い思い出となり。 嬉しいけれど、やっぱりさみしいものですね。 卒園式の時、最後に歌った歌に少し泣きました。 大きくなったなあ、としみじみでし…

久しぶりの英語

最近将棋ばかりやっていた気がします。 それはそれでいいのですが、 4月から英語をまた始めようと思い、ABC reading eggsのお試しを始めました。 readingeggs.com.au 2週間無料で出来るようです。 2-4歳の枠があるのですが、その中のビデオや、絵本、フォニ…

将棋、水泳、勉強

いつの間にか春ですね。もう。 娘の卒園式が刻々と近づいてきます。 それなのにまだ私の卒園式の洋服を買っていません!!笑 入学式の準備ももうしないと。。上履き入れやお道具入れ。作るか買うか。 さてさて。 最近の将棋。棋譜並べをしています。 ネット…