merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2021-11-01 to 1 month

無印の福袋。つれづれ

www.muji.com 無印良品の福缶を応募してみました。 抽選だそうです。 福袋系はミスドのくらいしか買ったことないのですが、今回はコレを買ってみようかな。 でも抽選で外れるかも!ですが。 結果は12/10頃。ドキドキです。 この時期は子供の誕生日やら何やら…

秋の鎌倉へ

鎌倉へ行きました 着いてからスターバックス☕️へ行きゆったり。 鎌倉御成町店はとっても素敵で、必ず行ってしまいます。広々だし。ゆったり。 今回混んでいて写真は撮れなかったのですがこんな感じ↓ store.starbucks.co.jp それから江ノ電に乗り長谷駅へ。 …

プール進級とつれづれ

スイミング‍♀️進級しました✨ 平泳ぎのテストでした。 スイミングを始めてから3年。クロール、背泳ぎ、平泳ぎが終わりました! がんばりました 次はいよいよバタフライです。 難しそう〜 先日予約していたSwitchがとうとう届き、あつ森をやっています とって…

つれづれ

昨晩は星がきれいでした よく見えているのは月です よーく見れば見えるレベルです。 写真にはなかなかよくは映らないですね。 恒例でサンタさんに手紙を書きました✉️ 3年生でコレは幼かったかな そういえば、全統小の動画見ながらのとき直しが終わりました♪ …

虹と全統小

虹がうすいけど出ていました。右下です。 写真を何枚か撮る間にも薄くなる虹。 見るのは初めてかも。ラッキーでした さて。初参加した全国統一小学生テストの結果を取りに行ってきました。 算数悪い平均点ちょっと下回り。 本人曰く2-3問計算間違えをしたら…

谷中銀座と日暮里

higurashi-garden.co.jp 東京の日暮里、谷中銀座に行ってきました 日暮里駅の字が可愛い猫になっています! 猫アレルギーなのに猫に弱い私‍⬛ 日暮里駅の東口から歩くと、ひぐらしガーデンにつきます。 パン屋さんと本屋さんが一緒になっているお店です。 中…

私の耳が貝になる。

全国統一小学生テストを初めて受験してきました。 娘が自己採点しましたが、あれもこれも間違ってる!!というので 私の耳は貝になりました 来週成績表が来るまで忘れます…。 父母会に申し込みましたがzoom開催になり、近くのカフェで1時間超の塾長のお話を…