merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

最近の塾テスト他

あっという間に秋になり。

運動会も無事に終了。

校外学習も予定されていて、学校が通常に戻ってきたと感じます。

私はワクチン4回目を打ちました。

しっかり副反応がありました。

 

さて。まだ塾も通ってないので書くことがあんまりないのですが。

先日enaと日能研全国テストを受けてきました。

結果はだいたい同じくらいの位置です。上から13-15%。

からしたら、上出来な我が子です。私が馬と鹿さんなので。笑

enaではもう志望校判定も入っていて安全圏でした。

前回は可能圏だったので↑upです✨

まあまだ2年あるので、この先頑張れば可能性があるかもしれないですね。

来年からはいよいよ塾通学(多分ena)を考えていて、体験授業などを受ける予定です。

 

tsubasabunko.jp

 

そういえば、すずめの戸締まりを買って、とリクエストされました。

bookclub.kodansha.co.jp

先日コレ↑を買ったばかりなのですが…。

本好きの割に、文章を書くのがイマイチなのでなんとか身につけて欲しいんですけどね💦

まあ私が文章力ないので仕方のないことではありますが。

 

これから誕生日プレゼントも買わなくてはいけないし、家族のお祝い事もありお金が飛んでいきます💸