merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

谷中銀座と日暮里

f:id:merrydog:20211104085341j:plain
f:id:merrydog:20211104085411j:plain

higurashi-garden.co.jp

東京の日暮里、谷中銀座に行ってきました😊

日暮里駅の字が可愛い😍猫になっています!

猫アレルギーなのに猫に弱い私🐈‍⬛

 

日暮里駅の東口から歩くと、ひぐらしガーデンにつきます。

パン屋さんと本屋さんが一緒になっているお店です。

中庭があって素敵。

本屋さんは児童書が半分くらい、一般本が半分くらいでした。

パン屋さんでランチをしたのですが、混んでいました。

席が常に満杯になる感じの人気店✨✨

パン🥐美味しかったです。

私はカレーパン(甘口)とヘーゼルナッツチョコレートが挟んであるフランスパンを食べたのですが満足満足でした❣️

 

そして谷中銀座へ。屋根の上に猫🐈

f:id:merrydog:20211104085355j:plain

ひぐらしガーデンとは反対側の出口です。

あの有名な階段。夕焼けだんだんを下がったら谷中銀座です。

右に左に雑貨屋や食べ物のお店が並び混んでいました。人いっぱい👀

意外と短い谷中銀座。すぐ往復出来てしまいます。

可愛いお店も時間をかけてもっと見たかったのですが、混んでいました。

結局一目惚れした猫のテッシュ入れをお土産に買い、谷中銀座を後にしました。

 

また行きたいです。

今回は猫ちゃんに会えなかったので、次回は探そうかなと思います。