merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-09-01 to 1 month

つれづれとスイミング進級。

人の訃報を聞くのは嫌で辛いものですね。 人の幸せとは何か、生きる理由とは。 私が生きる理由は子供です。子供が成長したらどうなるのやら 人は誰でもあやうい部分を持っていると思います。 それをどうすれば死から遠ざけられるのか。 趣味や仕事、恋人や夫…

教育とは。

tabi-labo.com 日々、子供の教育に悩みます。 このままでいいのか、このままで子供は幸せなのか。 親が出来ることは何か。 そうして検索していたら↑こちらが。 じぃ〜んときます。 つい毎日ガミガミになりがちで日々反省しているので、子供のサインを見逃さ…

まったりの連休。

↑LEGOマリオ(東京スカイツリーソラマチ内) 可愛くてつい写真 連休中はまったり。 何かしら、習い事などもあり毎日外出。 将棋教室とスイミングスクール。 将棋教室では最近負けていないらしいです。(本人談) 強い人には何枚落ちかしてもらっているはずなので…

英語ほかつれづれ

アサガオに生えたキノコ なぜか突然現れました。どこから来たんだろう。 ちょっと怖いので取って捨てました さて。ついに英検5級の本を買いました。 hon.gakken.jp 来年受けようと思います。3年生になる前にとっておけたらな〜と親の願望。nice time meet yo…

2学期の始まり。

2学期、順調に学校生活を送っています。 夏休みは短かったので宿題でいっぱいいっぱい。 家庭学習って何?という感じでした。 だんだん普段の生活を取り戻してきました。 一昨日、私が買って隠しておいた問題集(z会のさきどり理科、社会。夏休みにやろうと思…