merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれとスイミング進級。

人の訃報を聞くのは嫌で辛いものですね。

人の幸せとは何か、生きる理由とは。

私が生きる理由は子供です。子供が成長したらどうなるのやら😓

人は誰でもあやうい部分を持っていると思います。

それをどうすれば死から遠ざけられるのか。

趣味や仕事、恋人や夫婦、友達。

何か心に寄り掛かれる人、場所、何か、があれば避けられるように思います。

私は子供やアートがそれです。

元気になれるものを子供にも見つけて欲しいと思います。

 

さて。

昨日はスイミングスクールの進級テストでした。

クロール25メートル。腰にヘルパーあり。

2回目にして進級しました!😊

コロナで観覧が出来ないので、どのくらい泳げるのか実際見られませんが、もう25メートル泳げるのだな、と感慨深いものがあります。

スイミングスクールに通って2年弱。

私が小学生だった時よりもずっと頑張っている気がします💦

色々経験を積んで強くなってほしいです。