merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ

f:id:merrydog:20201001161147j:plain

羽毛布団が必要になった今日この頃。

10/1は中秋の名月でしたが、家から月は見えませんでした🌕

でも昨日はきれいに見えました。

f:id:merrydog:20201003083104j:plain

月の光って何でこんなにきれいなんだろうといつも見惚れます。

写真では上手く撮れませんね。

 

そういえば、うちのザリガニさん、2回目の脱皮をしました。

なんと。片方のハサミがなくなっていました。

脱皮の時に失敗した模様…。不器用なの⁈

慌ててインターネット検索し、また生えてくるらしいという情報を得て安心。

でも横向いててかわいそう。しばらくはこのままの模様です。

 

近くでは金木犀が咲いて良い香りがします。

花粉が飛んでいる気がしますが(目とかかゆいです)、この季節が大好きです。