merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休み開始

あっという間に夏休みですね。

今年も外に出づらい💦

なるべく家にいるようにします。

プール行きたいな〜。

 

さて。

通知表はいつも通りでした。昨年とほぼ変わらず。

副教科はイマイチです。

もう仕方ないのだと思うようになりました。

良い科目は放っておいてもいいし、ダメな科目はアドバイスしても難しい。

これがこの子の得意、不得意ってもののようです。

 

あといつ受けたのか忘れましたが(笑)住んでいるところの学力調査の結果が戻ってきました。算数と国語です。

まあまあ良かったです。

問題を見られないので難易度は分かりませんが、難しくないのだと思います。

 

今年の夏もいつも通り、宿題と自由研究があります。

自由研究は外に出なくてもいいものを考えています。

子供は考えてくれません😭

放置も放棄も出来ない私…夏の終わりにイライラしたくないです。

 

とにかく規則正しく生活できるように努めたいです。

親の私がダラダラしそうですが😅