merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2021-05-01 to 1 month

紫陽花とチャレンジイングリッシュ

紫陽花の季節になりましたね。 雨☂️のシーズンは憂鬱ですが、お花がきれいだとテンションも上がります。 さて。娘の学習は進み具合が鈍いです。 だらけてますね 今日やっとチャレンジの赤ペンを出しました 写真撮影だけなので、かなり楽チンです☺️ チャレン…

はたらく細胞とチャレンジイングリッシュの進度

shonen-sirius.com はたらく細胞の1巻を娘が買いました。 先日、世界一受けたい授業で、はたらく細胞BLACKを取り上げていたので面白かったようです。 私も漫画を欲しかったので、見させてもらいました。笑 白血球カッコイイです✨✨ マクロファージはギャップ…

チャレンジイングリッシュレベル6へ

レベル5に上がったばかりだったのですが、先日レベル6にアップしました。 少し前にチャレンジのアンケートで、英検5級取得と入力したのが影響したようで、適切なレベルは6ですとチャレンジからメールが来ました。 実力はまだ無いと思いますが、娘がやってみ…

英語とどうぶつ将棋ウォーズ

相変わらず最後のライティングレッスンだけを受けて、その後ステップアップテスト。 レベル5のステップ4まで来ました。 だいたいステップアップテスト2回やります。 ボキャブラリー足りないので❗️ 力が付いているのか否か分かりません どうぶつ将棋ウォーズ…

ゴールデンウィークの英語と家庭学習

このゴールデンウィークは、公園、スーパー、ダイソーの繰り返しです。 開いているお店があまり無いです。 でも家にいるばかりだとつまらないので少し出かけています。 最近雨が途中で降ってくれるので、公園も長居せず帰れます そして先週末でNHK基礎英語1…