merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

はたらく細胞とチャレンジイングリッシュの進度

shonen-sirius.com

はたらく細胞の1巻を娘が買いました。

先日、世界一受けたい授業で、はたらく細胞BLACKを取り上げていたので面白かったようです。

私も漫画を欲しかったので、見させてもらいました。笑

白血球カッコイイです✨✨

マクロファージはギャップすごいですね💦

娘の勉強になっています😊

ちなみに1巻では、肺炎球菌、花粉症、インフルエンザが取り上げられていました。

 

f:id:merrydog:20210523204643p:plain

さて。チャレンジイングリッシュですが、例のごとくライティングだけレッスンして

ステップ3へ。まったく…(愚痴省略)

こんな不真面目な子いないでしょうね😓

どこまで続くかという感じです。