merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-07-01 to 1 month

もうすぐ夏休み。

あと数日で夏休み。 最後の国算の追い込みテストを娘は頑張っています。連日テストらしい。 成績は主要科目しかつかないとはいえ、今学期は進度が早い授業で大変だったろうと思います 夏休みに向けて、 いくつか。 オンラインでアートイベント(予定)。毎日こ…

お菓子作り

お菓子作りをしました www.iwasakishoten.co.jp ルルとララのアニバーサリーサンドに紹介されているものです。 トッピングは若干違いますが。 サンドイッチパンにチョコクリームを塗って、冷やしてトッピング。 チョコクリームは、無塩バターと粉砂糖とチョ…

のんびりな私とコーヒー。

フレンチプレス買いました。ダイソーで500円。 www.ucc.co.jp コーヒー粉はUCCのローストマスター中炒り。 ブラジル豆です。 コーヒー好きな私ですが、面倒なので今までインスタントしか飲んできませんでした。 でもスタバに行った時に、ブラジル豆のサンプ…

トマト収穫ほか

トマトさん収穫。これを入れて6個目です。 けっこう甘くて良い感じに出来ました もう枯れてる葉っぱもありますが、あと緑色のトマトが50個程。 夏休みに食べられるかな〜。楽しみです。 夏休みの宿題も発表となり、今年は3週間程なので少ない模様。 自由研究…