merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2018-07-01 to 1 month

夏休みの過ごし方

もう7月も終わりですね。 あっという間の10日間です。 今日私は行けなかったのですが、娘はかごめ劇場、オズの魔法使いを観に行きました。 www.kagomegekijo.com チャリティーシート、1席500円、と抽選席があり、確実に観たかったのでチャリティーシートを…

ラン活

夏休み、始まりましたね。 さっそく子供がまた風邪を引き寝込んでいました。 復活してひと安心です。 まだランドセルを購入していないのでそろそろ買わないといけないですね。 大してラン活というほどしていませんが、先日フィットちゃんの展示会に行きまし…

アートアクアリウム

アートアクアリウムに娘と行ってきました。 一緒に行くのは昨年に続いて2度目です。 年々人が増えているように感じます。 チケットを事前に購入(日にち指定ではない普通のチケット)したのに、地下で30分程並んで待ちました。あまり並ばないように朝イチで行…

ルパンレンジャーvsパトレンジャー

www.b-boys.jp とうとうルパンカイザーセットが揃ってしまいました。 あとVSチェンジャーも持っています。 パパは甘いので買ってきてしまいます(怒)せっかくこちらが誕生日以外にはオモチャを買わないようにしてるのに。パパに言っても聞く耳持たず、なので…

ランドセルとしまじろう他

数日夏風邪で娘が寝込みました。 やっとだいたい治ってほっとしました。 さて。来年小学校へ上がるのですが、まだランドセルを決めてません。 何ヶ所かパンフレットは取り寄せたのですが。。 とりあえずフィットちゃんの出張展示会へ行くことに。 www.fit-ch…

スイミング体験

スイミングスクールの体験をしに行ってきました。 混んでいて体験さえもなかなか時間が取れなかったです。 今時そんなに混んでいるんですね 昨年、夏期教室で初めてスイミングスクールに行き、顔をつけられるくらいになったのですが、1年ぶりだからか、顔を…