merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ランドセルとしまじろう他

数日夏風邪で娘が寝込みました。

やっとだいたい治ってほっとしました。

 

さて。来年小学校へ上がるのですが、まだランドセルを決めてません。

何ヶ所かパンフレットは取り寄せたのですが。。

とりあえずフィットちゃんの出張展示会へ行くことに。

www.fit-chan.com

親としては、女の子なので色は赤で良いのではないかと思っています。

飽きられたら困るので。。

娘は特に何色がいいという強い意思はないようです。

あとは素材。。。クラリーノ、革、コードバン

娘は体が小さいので軽い方がいいかもしれません。

実際触って決めようと思います。

 

最近なかなかお勉強が進みませんでした。

まあ私のせいなんですけど。笑

しまじろう、思考能力コースの6月分ワークが半分くらい。

なので急いで終わらせました。

そして7月号、普通のワークを終わら、7月思考力ワークを少し。

やろうと思えば出来る。笑

今月はブロックスを小さく簡単にしたようなゲームが付いていました。

これも性格が出ます。笑

前にボードゲームカフェでやったブロックスはもっと数が多く難しかったイメージがあります。

また行きたいです。ボードゲームカフェ。

 

あともう1週間ほどで夏休みですね。どうしようかな〜。

将棋教室も考えてますが下見に行かないと。。

車がないのでなかなか自然を見に行こう、車でプールとかに行こうとならないのが、娘にとって可哀想かもしれません。。

まあ色々考えてみます😃