merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

5歳の初恋。他いろいろ。

5月もいつのまにか下旬ですね。

色々忙しかったせいかあっという間です。

 

さて。5歳娘の恋の話。

私も幼稚園で初恋をしたのをうっすら覚えていますが

娘も好きな子がいるようです。

幼稚園が同じだった2歳上の男の子。

1年しか幼稚園では一緒ではなかったのですが、よく遊んでもらったり、お世話してもらったようです。優しい子が好きみたいですね。

今は幼稚園の帰り道、時々会ってバイバイと手を降ったり、横断歩道を挟んでも手を振っていたときは、仲良しだな〜と思いました。

5歳になってからは、好きな男の子と話をするのも恥ずかしくなったようです。

かわいい初恋です😊

 

あと最近の英語、将棋、しまじろうは。。

ABCmouth はレベル2の72%まで進みました。

毎日少しですが進んでいます。

今は動詞をやっているようです。

Eat,play,sleep etc

 

将棋はあまり毎日出来ていませんが。。

ゴールデンウィークにパパと対局した時、パパに平手で勝っていました。アドバイス付きでパパが負けてくれたんだと思いますが。

引き続き1手詰めを頑張ります。

 

しまじろうは、5月のキッズワークは終わり、思考力のワークは70%という進捗状況でしょうか。やらせるのに苦労します💦

まだ今月中に提出課題まで出来れば良いのですが。

 

鳩のお話。

残念ながらいなくなってしまいました。

楽しみにしていたのに。丸々順調に育っていたのですが。。

巣立ちという意味ではなく、お空に行ってしまったようです。

こればかりは運命ですね。悲しいことです。

 

さて。

最近、水泳を習わせようと考えていて、お教室に問い合わせしていますが

どこも土日は順番待ちとのことでした。キャンセル待ちしようか平日か。

考えてみようと思います。