merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ポスクロ ドイツ、アメリカへ

f:id:merrydog:20180528112646j:plain

久しぶりに送ります。

今回は浮世絵。美しいです。

左のポストカードをドイツ🇩🇪の女性へ。誰が書いたのか忘れました。。

右のポストカードをアメリカ🇺🇸の女性 へ。歌麿さんのです。

2人とも好みは色々書いてありますが、もらえるポストカードは何でも嬉しいと書いてあるので趣味は違うかもしれませんが送ってみます。

 

いつも日本らしい物、景色をと思って探しています。

ちょっと外国人観光客向けの良さそうなお店を見つけたので、そこで今度ポストカードを見てみます。