merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2018-06-01 to 1 month

神戸へ

所用があり神戸へ行きました。 ポートタワー側はすごい雲でした。 反対側は雲がありますが、晴れてました。 すごく蒸し暑かったです あまり観光出来なかったのですが、神戸駅のハーバーランドで可愛い雑貨屋さんを発見。 ASOKO http://www.asoko-jpn.com/ ど…

ポスクロ。アメリカと香港より。

久しぶりにポスクロ届きました。 左がアメリカの方から。 このポストカードはアリゾナ州のナショナルパークだそうです。 とてもきれいだよ、と書いてありました。 右は香港の大学生からでした。 日本のアイドルが好きだそうです。日本語を勉強しているそうで…

家族でゲーム。そして夏休みのアート

unogame.jp 最近娘がUNOにハマってます。 昨日は10回以上やったでしょうか。。 私がもともと好きで買ったのですが、ゲームとかすごく弱いんです。笑 半分以上負けてます。トランプとかも。 人生ゲームも楽しいですよね。長くて疲れるんですが。。 いつもだい…

レベル2終了。ABC mouse 他。

ABCmouse,レベル2が終了しました。 毎日コツコツ。最近は感情のこと、when I feel happy,I smile などを学んでいました。 3月から始めて早3ヶ月半くらい。 レベル2は2ヶ月半くらいかかったでしょうか。 実力のほどは分かりません。 とりあえず英語という言語…

夏休みどうしよう

アートアクアリウム | ART AQUARIUM | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しい『アートアクアリウム』空間 www.ntv.co.jp 夏休み、さて。どうしよう。 特に外へ行く習い事はしていないので、全て自由です。 子供に、上のアートアクアリウム、ルーブル美術館展に行…

購入したワーク他

梅雨に入りました☂️ 洗濯物が乾かない季節です…。 さて。最近↑買いました。 3手詰め、難しいです。笑。 子供はやりたがらないので、1手詰めをやらせました。あっさり解くんですが、1問しかやってくれません 今日私と少し対局したんですが、平手ではなく適当…

地球儀🌎

カタログギフトを頂いたので、地球儀を注文しました。 それが今日届きました。 けっこう大きいですね。 子供が知っている国といえば、日本、中国、韓国、シンガポールくらいでしょうか。 知り合いの方の国だったり、韓流ドラマだったり。笑 何か関連付けると…