merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休み

先日港区立みなと科学館に行きました♪

空いているのかな、と思ったら意外と混んでいました。

そしてけっこう娘は楽しんでいました。体験できるものがたくさんありまして、娘的にツボってました。

私はこのプラネタリウムに感動しました✨

あんまり真面目に読んだことがなくて話も曖昧だったのですが、とても感動しました。

今までプラネタリウムは眠くなることがほとんど(笑)だったのですが。

 

もう夏休みも2週間終わりましたね。

長いと毎年思っていますが、けっこうあっという間。

宿題をまだけっこう残していますが、先日、習い事の子と話していて70%終わった〜とか聞いたらしく焦ったようです。処理するスピードが上がりました。笑

 

きっと来年は塾の夏期講習。

暇な夏休みは今年で終わりのはずです。

つまんなーいと毎日愚痴っている娘。笑

暇な夏休みを満喫してほしいです!