merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ハンドクラップと宿題

遅ればせながら。

ハンドクラップダンスが流行っているらしいことを知りました。

YouTubeを見て娘とやっています。というかやらされています。笑

3回やっただけで(約10分)アラフォーは疲れます💦

案の定筋肉痛に。

でも娘と一緒にできるものがあるというには良いですね。

 

f:id:merrydog:20200815101657j:plain

さて。夏休みも宿題もだいたい終わり。

あとは読書の宿題くらい。

↑最近こんな本を買いました。

NHKの英語講座、Enjoy Simple English  を聴いているのですが、この中で注文の多い料理店が出てきました。それで興味を持ってくれたみたいで、欲しいと言ってくれました。

NHKに感謝です。

宮沢賢治の本ももっと読んでほしいし、色々読んで考えて欲しいです。