merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-11-01 to 1 month

リカちゃんとクリスマス🎁

今回もマックのハッピーセット リカちゃんを買いました✨✨ 2年くらいで集めたリカちゃんたち。 時々遊んでいます。 本物のリカちゃんより遊んでいるかも? とってもかわいいです www.jigsaw.jp そして。サンタさん用に買いました。 300ピース、出来るでしょう…

クリスマス🎄気分

ちょっと部屋に付けました。 両方100均で、サンタは可愛くて一目惚れ。本当はツリーに飾るものだと思いますけど そしてお家のツリーを探していたら、なんと! 1年前に失くしたと思った腕時計⌚️が出てきました✨✨ そろそろ時計を買おうと考えていたら、ちょう…

スイミング進級。他つれづれ

季節外れの朝顔。 しかもちょっと変わった朝顔が咲きました。 さて。 スイミングスクールの進級テストがあり、進級しました 実は今回は進級しないと思っていたので、びっくりしました! 観覧出来ないので、どういう感じか分からないのです。 クロール25m立た…

冬の桜。行きたい展覧会。

桜見つけました かわいい。癒されます。 play2020.jp アーノルド・ローベル展、来年やるみたいですね。 行きたい。でも遠いかも!そしてコロナも心配。でもかわいいー✨✨ 娘の国語の教科書に載っていたので知りました。 そして他の本も読み…いつもほっこりす…

つれづれ。ザリガニさんとお別れ。

可愛い猫ちゃん。逃げられました。笑 うちのザリガニさんが死んでしまいました…。 脱皮に失敗したようです。 前回の脱皮で右のハサミが取れてしまっていて心配したのですが、今回の脱皮でそれが引き金となったのか…。うちにきて4ヶ月。 しんみりします。 脱…

メガネ。欲しい本。

娘がメガネを掛けることになりました。 両親ともメガネなので仕方がないですね。 病院の先生にも遺伝です。と言われましたがーんです。 活発なので心配です。体育の授業の際は外すらしいですが。 まだ慣れないので疲れるみたいです。 最近クリスマスで送る本…

ゆるゆるな日々。

毎日寒いですね。 昨日はお鍋。暖まりました。 さて。最近は低調な感じ。 将棋は将棋会館へ行くも、昇級ならず。 英検を申し込もうとするも、受けないと言う。 やる気なしの娘。様子見です。 そんな時は娘は何もせず。宿題ギリギリ。そしてビーズを触るか、…