merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

メガネ。欲しい本。

娘がメガネ👓を掛けることになりました。

両親ともメガネなので仕方がないですね。

病院の先生にも遺伝です。と言われました😰がーんです。

活発なので心配です。体育の授業の際は外すらしいですが。

まだ慣れないので疲れるみたいです。

 

最近クリスマス🎄🎁で送る本を迷っています。

本屋でドラえもんのスタンドバイミーを見つけました↓

www.shogakukan.co.jp

娘にはこういう平和なものを読んで欲しいなと。

娘は映画にも行きたいと言っていました。これなら良いかも。

www.kaiseisha.co.jp

これも気になります。銭天堂。

たまたま見たアニメが面白かったです。独特な世界観があって、勉強にもなります。

aoitori.kodansha.co.jp

若おかみは小学生も以前頼まれていました。

こんなに巻数が出ているとは。映画版も出ている…。

欲しい本がありすぎます💦

果たしてクリスマス🎁は本だけで良いのか。

うちはそろそろサンタさんに手紙🎅を書く時期です。

なんて書くのかな📝