merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

英語と将棋

www.amazon.co.jp

久しぶりにサイトワードリーダーズを開いてみました。

数年前に買って、以前は読み聞かせてましたが、しばらく開いていませんでした。

 

7歳娘、だいたい読めました🙆‍♀️

Reading eggsでフォニックスをやっているとはいえ、どの程度なのだろうかと。

まだ分からない音もありましたが、だいたいで💮

甘く適当な母です。笑

 

そして最近は将棋に熱が入っている娘。

将棋ウォーズと将皇の詰将棋をやっています。

将棋ウォーズは今5級でなかなか4級に上がれない。

今76%。毎日3回しかできないので難しいですが💦

中身に関してはノータッチ。すでに。なので、少しずつ上達していると思ってはいますが

よく分かりません。

今年は将棋会館で7級とかまで上がれれば御の字ですかね。

今12級です。険しい道のり…。

本人が楽しいならそれで良し、と思うようにします。

 

さて。進級祝いは何にしようかなと思う今日この頃です。