merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

娘の趣味

www.fujitv.co.jp

なぜか今頃ワンピース📺にハマる娘。

マンガは1冊だけありますが、それを見て好きになったのでしょうか。

半分男の子💦まあ今男の子らしいとか女の子らしいとかないので良いのですが。

 

あとは最近任天堂スイッチが欲しいと言っております。

マインクラフトやポケモンなどやりたい事が盛り沢山。

ちなみにまだスイッチは家にありません!

時々メガネを👓しているのですが、もっと目が悪くなってしまいそうなので

もう少し考えようかと。

もし買ったらゲーム漬けになるのは目に見えています😥

難しい問題ですね。携帯電話のこともそうですが。

 

さて。

娘は将棋のアプリ、将棋クエストでは9級になりました。

夏休み宿題はそっちのけで…。あとはどうぶつ将棋。まだまだ2級。

将棋ウォーズはほとんどやっていないので4級のままなのですが、

最近指導対局をしたいと言っています。

将棋ウォーズの中でプロの方と対局できるようです。

1回2,000円。感想戦とかはないですが、駒落ちも出来て分析も出来るらしいです。

もっと強くなったらね…という感じですが、モチベーションを保つには良いかもしれませんね。

 

あと夏休み約1週間…!