merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休みの宿題終了

やっと夏休みの宿題終わった…!

自由研究のまとめをやっている時、娘の文章力の無さに絶望しましたが

何とか終わりました。

感想や気づいた事など箇条書きにして、それをくっつける作業だったのですが

なぜこんなバラバラの文章になる?という…。

親の私も文章力ないので何も言えませんが。

アドバイスをし、何とかカタチに。

今回は構成など私の手が入っているので、来年はもっと優しいテーマにして

1人で考えられそうなものをやってもらいたいです。

というか、1人で積極的に何でもやる子になってほしい…!

もうすでに子育て失敗した感が😱