merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

梅と問題集

f:id:merrydog:20210209130158j:plain

梅が咲いていました♪

春が近づいてきていますね。


さて。きらめき思考力パズル、図形センス入門編(小学2-4)を買ってみました。

先日、はこのかたちの問題を見ていて全く理解してない様子に母は焦りを感じました💦

図形は私も苦手なので、天才ドリルの点描写を時々やっていました。

しかーし。解けない。どんな問題も慣れなのかもしれませんし、やる気のない娘のせいかもしれません。

何とかしようとリサーチして本屋へ。そしてきらめき思考力パズルを購入。

 

resemom.jp

そして素敵な問題集を見つけました。

物語の続きを自由にかけるドリル。

ちょっと立ち読みしたら内容が面白そう✨

中身を1つ読んだら、こんな発想!と思ってしまい夢中に。

というか自分がやりたい、という気になりました。

でも探しに行ったのは算数のドリルなのです。とりあえず諦めました😥

諦められなかったら後日買うと思います。

 

gakken-ep.jp

他にも欲しいものが。

おはなし推理ドリル。楽しそう。

買ってもいっぺんには出来ませんけど💦

私は国語の問題集につい目がいってしまうのです!自分が本は好きだけれど国語は苦手なので。

問題集を選んで買うのも(楽しいけど)大変ですね。