merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-10-01 to 1 month

頑張っている事。つれづれ

がんばっています。娘。 書道教室を始めて1ヶ月。 お教室には付いて行ってないので先生と書いたのかもしれませんが、初心者頑張っています。 そして将棋ウォーズの女子アマ王位予選。といってもただ毎日2-3局対局するだけですが。 最初は300位代だったのが27…

鬼滅の刃本。始めたこと。

良い天気で暖かったです。 夕方の雲もきれいでした。 さて。 ついに鬼滅の刃の本を買いました。 miraibunko.jp みらい文庫の映画版小説です。 どうやら小説は他に3冊くらい出ているらしいのですが、映画版がいいと言い、買いました。お友達が皆アニメや映画…

つれづれ。折り紙。

さむい。さむいですね。 トレンチコートが大活躍です。 もうマフラーも必要かな、と思うこの頃。 最近色々時間がないです。 宿題が終わらなくてダラダラもありますし、学校で折り紙係になったから、折り紙折らなくちゃ!ということもあるし。予定通りには進…

将棋

先日娘が喘息になりました。 数年前から喘息持ちです。 シングレアは最近毎日飲んでいたのですが、この寒さに負けた模様。 薬も順調に飲み、順調に治り。 いつのまにか私の3月のライオンを読んでいました。 3lion.younganimal.com 私が以前買ったもので4巻ま…

ガチャガチャ。書道教室。

文庫本カバー。ガチャガチャしました! 角川文庫✖️かまわぬ(手ぬぐい屋さん) カバーとのことですが、チャック付きなのでポーチにもなります。 厚さは文庫本程度です。 中身には本の一節。 ¥300ガチャ。駅のガチャコーナーにあったのですが、もう入れ替わって…

つれづれ

羽毛布団が必要になった今日この頃。 10/1は中秋の名月でしたが、家から月は見えませんでした でも昨日はきれいに見えました。 月の光って何でこんなにきれいなんだろうといつも見惚れます。 写真では上手く撮れませんね。 そういえば、うちのザリガニさん、…