merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ。折り紙。

f:id:merrydog:20201013174315j:plainさむい。さむいですね。

トレンチコートが大活躍です。

もうマフラーも必要かな、と思うこの頃。

 

最近色々時間がないです。

宿題が終わらなくてダラダラもありますし、学校で折り紙係になったから、折り紙折らなくちゃ!ということもあるし。予定通りには進みませんね。

先日もハロウィン🎃👻を折り紙で作って学校に持っていっていました。

(🎃はYouTubeを見て1人で作れましたが、👻は手伝いが必要でした)

それ自体は勉強の一貫思えるので良いのですが。

 

折り紙といえば、

d21.co.jp

買いました。↑

いつ出来ることやら。

久しぶりに神保町の三省堂へ。

本屋はワクワクします。問題集も充実。本も充実。

知育系玩具も沢山ありました。

今年のクリスマス🎄はここで調達かな?

鬼滅の刃の小説やマンカラをプレゼント🎁候補として考えています😊