merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋

先日娘が喘息になりました。

数年前から喘息持ちです。

シングレアは最近毎日飲んでいたのですが、この寒さに負けた模様。

薬も順調に飲み、順調に治り。

 いつのまにか私の3月のライオンを読んでいました。

3lion.younganimal.com

 私が以前買ったもので4巻までしかありません。

これを読んでいた頃、私が将棋を覚えられるとは思いもしませんでした。

ちょっとした憧れを抱いていました。でもルールもわからず途中で買うのをやめてしまっていました。

ルールを知った今でも分かりませんが💦

奥深いです。将棋の世界。

 

これは内容的に小学生向けではないので読んで欲しくはなかったのですが…。まあ置いといたら読みますよね😰

久々にまた集めようかな〜と思っています。現在15巻まで発売中らしいです💦

 

さて。娘は将棋教室で10級になったようです。教室に通って2年2ヶ月。

早いか遅いかは分かりません。

そこまで情熱を持っていたわけではなく、将棋アプリで詰将棋を解くくらいだったので。

でも続けてたのはエライって褒めないと!ですね。

地道に、という感じでしょうか。

今度将棋会館にも行ってみます😃

祝日等が営業していないと、なかなか行く機会がないです。

何でも続けることは優しいことではありませんね。