merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2019-08-01 to 1 month

ロマンスカーで箱根へ。

娘にとって初ロマンスカーで、初箱根。 ユネッサンに行ってきました。 私は何十年振りでした。 電車に乗るのはもともと好きなのですが、ロマンスカーって良いですね。 お盆が過ぎたこともあり、空いていて快適でした。 時々雨は降りましたが、そんなに影響も…

オーケストラとアート。

ここのところ、予定を入れています。 昨日はファミリーオーケストラコンサートに行きました。 初東京オペラシティです。 建物がキレイで大きくて✨ 今日のは東京都が主催。 今日はファミリー向けということで、アニメやディズニー音楽など11曲聴きました。 迫…

夏休み半分。キッズマネーアカデミーとか。

www.resona-gr.co.jp 先日、りそな銀行キッズマネーアカデミーに行ってきました。 娘は今年に入ってお金に興味が湧いてきたこともあり、申込みました。 私たちが行ったところは、1、2年生対象でやさしくお金のことについて学んでいました。 お金のクイズやお…

絵日記と将棋大会

アサガオの絵日記が終わりました アサガオは私の仕事の間に書き終わり、文章は下書きしてヘンテコなとこは直し。 内容は基本ノータッチ。 ひとつ、またひとつ宿題が終わっていくとホッとします。笑 あと絵日記がもう一つありますが、夏休みの思い出なので、…