merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2019-09-01 to 1 month

パンケーキと将棋

もう秋ですね。 パンケーキが食べたくなりお店に行きました。 写真のは娘が食べたのですが、意外にペロリと。 びっくりです 口の中でとろけるくらい柔らかいらしく。 私は違うタイプのフルーツがのったのを食べました。 食べすぎました さて。 将棋会館に行…

最近のこと。

爽やかな朝。 大好きな場所に行き、元気チャージしてます。 私はここの景色が好きで、つい通ってしまいます。(ここのスターバックスにも) さて。 娘は2学期が始まり、国語では漢字学習がはじまり、算数では長さなどを学んでいるようです。もうすぐ運動会なの…

火星とリカちゃん

NASAで来年火星に打ち上げのMARS2020に自分の名前を乗せようキャンペーンをやっていました。 私はこういうのが好きなので、(以前、月の土地買ったことあります)名前や郵便番号などを書き送信したら上の写真の搭乗券が! 黒いのは名前が書いてあるので塗りつ…

努力賞

2学期が始まりました。 まだ娘の体は慣れていなくて、早く寝ています。 つい色々ガミガミ言ってしまいますが、小さい体でがんばっています。 さて、今日は夏休み前に応募した小さな絵画コンテストで努力賞をもらいました みんなもらえるとは思うのですが、頑…

夏休みの終わり。

先日と少し色味の違う、ロマンスカーからの景色。 曇っていたのでキレイではないのですが、田園風景は心安らぎます。 さて。 もう夏休み終わりですね。 今年の夏休みは子供にとってどんなものになったでしょうか。 遠くに行ったのは箱根くらいで、大して自然…