merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

夏休みの終わり。

f:id:merrydog:20190830083045j:plain

先日と少し色味の違う、ロマンスカーからの景色。

曇っていたのでキレイではないのですが、田園風景は心安らぎます。

 

さて。

もう夏休み終わりですね。

今年の夏休みは子供にとってどんなものになったでしょうか。

遠くに行ったのは箱根くらいで、大して自然に触れ合った訳でもなく。公園くらいでした。

お盆は風邪を引いていましたし、私がパートをしているのもあり、そんなに有意義なものではなかったかもしれません💦

 

私が良かったなと思うのは、箱根、ファミリーオーケストラコンサート、将棋大会。

勉強の方はまあまあ出来たかな。

チャレンジ1年生やハイレベル問題集を進めました。

ハイレベル問題集は難しいので、優しい問題を主に。それでも娘には時々難しいです。

 

そういえば自由研究は、マイスキングテープを使い絵を描きました。

アートな感じのを目指してましたが、普通の貼り絵のような仕上がりに。

マステで絵を描くのは私が提案し、題材は娘が選び、マステを選んだのは娘。

自由研究ってこんな感じかな〜。ゆるいです。笑

 

なんとか宿題を全部終わらすことが出来、ほっとしてます。

来年はもっとゆったりしたいなと思いました。