merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-01-01 to 1 month

プール進級

プールの進級テストがありました。 テスト内容は、息継ぎなしクロールの10メートルです。 結果は合格 そして帽子の色が変わりました〜憧れ?の白帽子。 次は息継ぎありのクロールです。 クロールというのは、どうやら性格が出るようで…。 彼女は手は早くバタ…

お買い物デー。

100均に行くといつも気になるポケットティッシュ。 目新しいものがあるとすぐ買ってしまいます。 ミッフィーはいつ見てもかわいいし、モノクロのミッキー?なんてクール。 テンション上がります。 コレ子供が持つんですけどね ストックはたまる一方…。 今日…

今年の目標

新国立競技場↑です。 まだ中に入れないので橋の上から。 夕方の景色はいっそうきれいに見えます。 ここに行く前に、千駄ヶ谷の道場に行きました。 結果は…また足踏みでした。昇級ならず。 こんな低い級で上がらないって、才能がないのでは…と思ってしまいま…

明けまして。

明けましておめでとうございます。 ゆったり過ぎるお正月でした 韓流ドラマのチャングムを年末年始見たり。 本屋で長々選んだり。 セールに行ったけれど、何も買えなかったり。 個人的に良かったのは、百人一首をで遊んだ事と、ずっと気になっていたグレッグ…