merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-12-01 to 1 month

エルメスの🎄カード。クリスマスプレゼント🎁

www.hermes.com エルメスのクリスマスデジタルカードお友達からもらいました。 エルメスなんて✨✨とにかくびっくりして感動しました さて、クリスマスちびちび買っていたら、けっこう沢山になりました…。 しかもほとんど本。笑 ・鬼滅の刃漫画 6ー7巻 ・ドラ…

つれづれ。

存在感あり。のイチョウ。 晴れの日は上向いて歩いています www.teamlab.art 水戸の偕楽園がチームラボの手に掛かるとこうなるらしい✨です。 近ければ行くのに。 自然の美しさが最強だと思っていますが、こういうコラボやデジタルアートも好きです。 光のア…

鬼滅の刃📺とつれづれ

100均にこんなのがあり、今年の娘の誕生日に使いました 花びらを開くだけで華やかに✨✨ 昔小学生の頃によくやったのと同じです。 昨日、鬼滅の刃のアニメを見ました 初めてです。私も。2時間強全部見たので、目が痛くなりました 時々グロかったです。元々怖い…

鬼滅の刃漫画と実力診断テスト。

娘が折り紙で。YouTubeで折りました 顔はちょっと娘アレンジ入っています。 とうとう鬼滅の刃の漫画を集めることに。 もう止められません 1ー7巻、20ー23巻が揃ってしまいました。 どこも入荷待ちで、それを待って買うという。 そしてあった❗️と思って買っ…

つれづれ、バンクシーと英語。

空に映える赤色と緑。自然は最強です インスタにバンクシーの最新作が載っていました。 すかさず娘がイイね❤️をポチッと。 バンクシーの絵はけっこうクスッとなります。 今回も良い場所を見つけたのね〜と思いました。 娘があの男性がバンクシーなの?とかあ…

最近の英語。

最近体調を崩しがちです。私が。胃の方を。 コロナ鬱でもきてしまったか、仕事のストレスか子供関係のストレスか。 忙しくない割には…弱い体です ちなみに娘は元気いっぱいです でも最近また新しい鬼滅の刃漫画を欲しいと言い、おねだり作戦に入っています …

鬼滅の刃23巻。

www.shonenjump.com 小学校で鬼滅ごっこをしている娘。 技の名前が分からなくて悲しい思いをしているらしいです。 小説だけでは足りないらしく。 自分でコミックを買いたい!と言い出しました。熱意に負けました そして1軒目の本屋へ行くも、全巻売り切れ。 …

ディズニーランドへ。

シンデレラ城って存在感がすごい。と改めて思いました。 2-3年ぶりに先日、ディズニーランドに行きました。1ヶ月前からチケットを頑張って取りやっと。 人数制限をしていたので快適だったし、乗り物も10個程乗れました✨ コロナ対策もバッチリでした。 美女と…