merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

つれづれ、バンクシーと英語。

f:id:merrydog:20201214104546j:plain

空に映える赤色と緑。自然は最強です🍁


インスタにバンクシーの最新作が載っていました。

すかさず娘がイイね❤️をポチッと。

バンクシーの絵はけっこうクスッとなります。

今回も良い場所を見つけたのね〜と思いました。

娘があの男性がバンクシーなの?とかあの絵の人が女の子だと思ったら、おばさんだった、とか色々感想を言っていました。(というか感想を言わせてました)

 

最近、英検5級のテスト勉強のためにスタディギアを取り入れてみました。

毎日15分間が目標ですが、出来ない日もあったり。

しかもやっていた英検の教科書より難しい!というか、娘が全然分かっていなかったというか、教えていなかったと言うべきか。まあ知らないよね。笑。という感じでした。

基礎が抜けていることに今気付けて良かったです💦

勉強らしくしないためにはどうしたらいいものやら。間に合うものやら。

続けてやってくれるのか。果たして…😵