merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

チャレンジイングリッシュレベル6へ

f:id:merrydog:20210513085506p:plain

レベル5に上がったばかりだったのですが、先日レベル6にアップしました。

少し前にチャレンジのアンケートで、英検5級取得と入力したのが影響したようで、適切なレベルは6ですとチャレンジからメールが来ました。

実力はまだ無いと思いますが、娘がやってみたいというのであげてみました👀

基本的に週末しかやっていないので(といっても先週は週末もやらなかった!)

うさぎ🐰さんの走りと言えば良いのか。亀🐢の歩みといえば良いのか。

 

平日は基礎英語1をやっています。

奇跡的に続いてはいますが (4月から)ラジオを聴いている時、落書きしてます😡

怒りたいですが、聴いてるだけマシと思いガマン💦最低限のことはしているので。

15分も集中力続きません😓

 

平日は基礎英語と算数と詰将棋をそれぞれ少しずつしか進められません。

これでいいのかな〜思う日々。