merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

チャレンジイングリッシュを始めてみる。

だんだん春の陽気になってきましたね。

風がものすごく強いのですが!

 

早くもチャレンジの4月号が届いて、娘がやっています。

まだ3月号のテストをやっていないのですが…。

チャレンジを止めようか迷っていたのですが、毎回けっこう楽しみにしているらしく。

特に4月号はお楽しみいっぱい。

それに理科と社会がチャレンジでも増え、基礎固めには良いと思っているので、なかなか止める、ということにはなりません💦

 

そういえばチャレンジをとって2年。チャレンジイングリッシュを今更ですが始めました。

最初にレベル判定テストがあり、レベル4判定。中学先取りレベルらしいです。

とりあえず初学者は卒業。Reading eggsのおかげです🙇‍♀️

でも英検5級相当はレベル6。今週末受けるのに…レベル足りません😓

5級の単語帳もやっと一周終わりました。単語帳はつまらないらしく。

当日まで伸びると思ってあがいてみます😭