merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2021-09-01 to 1 month

連休中に。

3連休はあっという間でした。 習い事や公園に行って。 娘は満足したと思います。たぶん! 最近寝付きが良くないのですが(彼女は暑さに弱い。クーラーをつけていても) 昨日はさすがに疲れていたようで寝てくれました 前日に鬼滅の刃のを22:00まで見てたことも…

Switch予約とつれづれ。

病院嫌いです 出来れば行きたくないところです。 人間ドックを受け、いくつか要精密検査 健康診断は引っかかるのが常です。 そして今日だけでは終わらず、後日また検査。 恐ろしい…。 1番怖かった眼科は、今後定期検診でに。 ど近眼なので、緑内障の疑いがあ…

Think!think!とつれづれ

知育菓子のアイスクリーム 子供はこういうの作るの好きですよね 作るのは好きですが、食べるのは好きでないらしく私が頂きました。 さて。 Think!Think!のアプリ、スタンダードプラン¥300にしてみました。 なんかその途端、問題の難易度があがったような… そ…

シンクシンク。

娘がゲームをしたいと言い張るので(うちはSwitch持っていません)どうせならとThink!Think! の無料版をやってみました。 think.wonderlabedu.com 有名なので知ってはいました。 ただ昔なぞぺ〜をやった時に、やりたがらなかったので今までこのアプリはやって…

つれづれ

学校から持ち帰ってきたノートpcで宿題をやっています。 あんまりパソコンで宿題というのが、私は好きではありません。 (だからチャレンジも紙媒体…私って古い) 今の時代では仕方ありませんが、娘の目が心配です。 もうすでにメガネ女子なので だからまだゲ…

新学期とつれづれ

新学期始まりました。普通に。 他の人に聞くと、分散登校とかオンライン授業とか聞きますが うちは普通に登校です。 給食もあるし。 心配ですが、娘はとっても嬉しそうです。 学校もかなり気をつけて下さっているようなので、このまま何もないことを祈ります…