merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Think!think!とつれづれ

f:id:merrydog:20210913203613j:plain
f:id:merrydog:20210913203629p:plain

 

知育菓子のアイスクリーム🍨

子供はこういうの作るの好きですよね😊

作るのは好きですが、食べるのは好きでないらしく私が頂きました。

 

さて。

Think!Think!のアプリ、スタンダードプラン¥300にしてみました。

なんかその途端、問題の難易度があがったような…💦

そして問題数が増えました。

風船🎈の問題の時、24時間ランキングで同年代1位に!

貴重かなと思いパシャリ📷

意外とやっている人少ないのかな…。

もっと多いのかと。

 

この土日は鬼滅の刃スペシャル番組を見ました。

けっこう長い💦来週も。再来週が映画の無限列車編ですね。

アニメも映画も以前は見せなかったのですが(漫画は全巻揃っています)

もう3年生だからと見せました。

ちょっと怖いです。(私が)娘は全然大丈夫です。

漫画の巻数を追いながら、今ココだよ!と横からうるさい…でもこの人助かる?と聞いて安心しながら見ていました📺

 

相変わらず将棋クエストアプリをやっています。

まだ6級なのですが、レーティングが1298!1300までもう少しになりました。

1300になると5級にあがります。

なかなか上がるのは難しいですが、また3手詰300問やって鍛えればもっと上がるのかな?

(私は将棋のことはよく分かりません😓)

母は応援することしかできないです📣