merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

チャレンジイングリッシュとスイミング進級

f:id:merrydog:20210626091126p:plain

レベル6のステップ5に進みました😊

ステップ4では5-6レッスンやってくれました👀!

相変わらず語彙が足りないですが。

英検4級用の単語帳で補う予定です💦

もう少しチャレンジイングリッシュもゆっくりめに進めようかな〜と思っています。

そろそろじっくり理解してほしいので。

 まあ週末だけだし、ほとんど進まないのですが。

 

先日、スイミングのテスト🏊‍♀️があり進級しました✨

背泳ぎ25メートルです。無事に。

前回、風邪でテストを受けられなかったので、リベンジ!

小学校3年生のうちにバタフライまでいけるかな?

バタフライまで出来たらやめようかな〜なんて思っています。

 

そして相変わらずの将棋熱。

先日までどうぶつ将棋に夢中だったのが、将棋クエストに夢中になりました。

23級になったところで、アバターを獲得し俄然やる気に。

やっぱり将棋が大好きみたいです😍

あんまり強くないですが😅

負けず嫌いがパワーアップしてます…。