merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

将棋クエスト他

f:id:merrydog:20210623084911j:plain

梅雨の晴れ間はキレイ✨

 

最近将棋クエストというアプリを新たに入れました。

まだよく勝手が分からないのですが、けっこう強い人と当たって全然勝てません💦

なので、ものすごーく娘のご機嫌が悪くなります。

昨日もあと一歩、というところで負けてしまって、荒れました😅

私も横から見てたので、あれはくやしいだろうな〜と。

その流れでどうぶつしょうぎをやっても、引きずっているのか昇級したばかりだからか、負けてばかり。荒れちゃいます。

ただ対局ばかりして負けてばかりも良くないので、詰将棋を頑張ってもらおうかなと思います。

 

夏休みの予定で、もう1つアートの予定を入れました。

書道系なのですが、自分の印を作るらしいです❗️

彫るのがあるので私も手伝おうと思うのですが、私にも難しいかも…。

かなりの不器用なので💦ドキドキします。


あと2、3 夏の予定を組む予定。事情が許せばちょっとした1泊か日帰り旅行も行きたい。

今年も花火大会はなさそうだし、良い夏休みになるといいな〜あと1ヶ月も先ですが😅