merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

頑張っている事。つれづれ

f:id:merrydog:20201029190008j:plain


がんばっています。娘。

道教室を始めて1ヶ月。

お教室には付いて行ってないので先生と書いたのかもしれませんが、初心者🔰頑張っています。

 

そして将棋ウォーズの女子アマ王位予選。といってもただ毎日2-3局対局するだけですが。

最初は300位代だったのが270位周辺に。(順位は日々刻々と変わります)

開催期間は1ヶ月くらいで、気づいた時にはすでに2週間くらい過ぎていました💦

親から見ればただの対局練習なのですが、順位が上がっていくのが楽しいらしく、思ったより頑張っています。

最終順位は少しでも上に行けるといいな。目指せ100位以内!

ちなみに予選通過は8位までだそうです。

 

先日久しぶりにトイザラスに行きました。

www.amazon.co.jp

一目惚れしたものが。(衝動買い)

永久に遊べるパズル、ペントミノ

素敵なブルー。レベル2。

遊び方はケースから出して戻すだけ。でも入れ方が2000通り以上!!

買ったはいいがいつ渡そうか。😓多分年内には。

 

早いもので年内もあと2ヶ月。ゆったり楽しめたらいいなと思います。