merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

鬼滅の刃本。始めたこと。

f:id:merrydog:20201024181831j:plain

良い天気で暖かったです。

夕方の雲もきれいでした。

 

さて。

ついに鬼滅の刃の本を買いました。

miraibunko.jp

みらい文庫の映画版小説です。

どうやら小説は他に3冊くらい出ているらしいのですが、映画版がいいと言い、買いました。お友達が皆アニメや映画を観に行っているようなので、だんだん可哀想になり。

結局分からないところがあるから、小説の1巻から買って!だそうです😓

すごくハマっています💦

 

今色々挑戦していて、将棋ウォーズが今4級なのですが、第13回女子アマ王位戦予選にエントリーしています。

最近詰将棋しかやっていないので、王位予選を口実に良い練習になってます😃

やる気を出させるのは大変です😓

 

あと英検5級のテキストを始めました。

1月の英検を受けるのが目標。

 CD付きで会話ばかり。文法等の説明なし。

まだ最初の方なので理解出来ている模様。

今what do you like 〜みたいなページです。

まずは続けるの目標です😓