merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ひとりごと

花粉症がもう始まり時々薬を飲んでいます。

パートの時は飲みますが、極力飲まないようにしているのでお休みの日は辛いことも。

今日も辛い!後で飲もうかな。

 

そういえば娘の英検5級は3月に延期になりました。希望会場が首都圏なので。

絶望的な状況だったので少し安堵💦

この2ヶ月勉強してくれなかったらアウトですが。

スタディギアをやっていますが、なかなか単語力が上がりません😓

続けていくしかないですね。

 

さて。私の趣味の話。

「浅草ばけもの甘味祓い」3冊全部読んでしまいました。

次はいつ出るかな〜。今年の6月辺り?楽しみです。

www.shogakukan.co.jp

本にハマるとあっという間に散財してしまいます。

銭天堂も4巻以降が気になります。

 

趣味といば、英語もゆるくやっています。なので上達せず。

とりあえずVoa learning English の初心者向け動画を見たりしています。

learningenglish.voanews.com

娘の英検5級のスタディギアの単語をやっていて、(情けない限りですが)これ何だっけ?って思うことが時々あります。

母はもう少し頑張らねば😥