merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

Entries from 2020-08-01 to 1 month

夏休みの思い出

今日で夏休みが終わります。 今年は寂しかったですね。外出も1度美術館に行っただけ。他は全部近所でした。 イベントはzoomで。 せめて、と思い、カフェでカキ氷食べたり。廻るお寿司屋さんに行ったり。(空いている時間を見計らい) 3週間の内、2週間は宿題を…

ハンドクラップと宿題

遅ればせながら。 ハンドクラップダンスが流行っているらしいことを知りました。 YouTubeを見て娘とやっています。というかやらされています。笑 3回やっただけで(約10分)アラフォーは疲れます 案の定筋肉痛に。 でも娘と一緒にできるものがあるというには良…

ザリガニさん。

うちのザリガニさんです。(ベランダ飼い。初心者) 水道水をカルキ抜きにするためにベランダに置くので、水も熱く↑氷を入れてます。 あんまり食欲がないので心配ですが、生きてます 時々生存確認。ちなみに私は触れません 石を入れないとな〜と思いつつ2週間…

オラファー・エリアソン展へ行く。

www.mot-art-museum.jp 行きました。オラファーエリアソン展。 美しかったです。とっても。 娘と空いている平日に行きました。 私の趣味に付き合わせてますまだ文句を言わずついてきてくれます。 この写真の他にもミストの作品があったり、光の作品があった…

zoomでアートイベント。

初zoomでアートイベントに参加しました。 museum-start.jp zoomにちょっと手間取りましたが、係の方が丁寧に教えて下さって、無事に参加でました アートに親しみましょう、という趣旨のイベントで、東京、上野の美術館などが主催しています。今度、実際に美…

ザリガニさん。

今日から夏休みです。 そしてザリガニさんが来ました。 娘の要望で突然飼うことになりました。私は昆虫とか好きではないので、見る専門です。 あんまり動いたりしないので、時々生存確認。 娘が近くに行くとザリガニさんが警戒します。笑 昨日からあんまり動…