merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

ザリガニさん。

f:id:merrydog:20200801145104j:plain

今日から夏休みです。

 

そしてザリガニさんが来ました。

娘の要望で突然飼うことになりました。私は昆虫とか好きではないので、見る専門です。

あんまり動いたりしないので、時々生存確認。

娘が近くに行くとザリガニさんが警戒します。笑

 

昨日からあんまり動かないし、食欲もイマイチなので脱皮の時期かもしれません。

まだ隠れ家もないシンプルなおうち。

そして知識もほとんど無い私。

水は水道水を汲み置きしてカルキ抜きをするようにしています😓

 

長生きしてもらうように勉強してみます。