merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

もうすぐ夏休み。

あと数日で夏休み。

最後の国算の追い込みテストを娘は頑張っています。連日テストらしい。

成績は主要科目しかつかないとはいえ、今学期は進度が早い授業で大変だったろうと思います😥

 

夏休みに向けて、 いくつか。

オンラインでアートイベント(予定)。毎日こども新聞の購読。将棋会館、美術館(様子見で)

時をかける少女(文庫本)

www.kadokawa.co.jp

 私は本が好きですが↑読んだことはありません💦

学校に絵本があり、でも物足りなかったそうで リクエストされました。

私より本好き。この年で文庫本をリクエストされるとは。

この本には3つくらいお話が入っているようです。(買ったけど中身よくみてないです😓)

学校の本の課題は、後はうちにある本で!買いきれません。(私は図書館の本が苦手で…。)

 

夏休みは親の趣味が色濃く出てしまう期間ですね。

たまには理科系のイベントや実験みたいなのも入れないといけないと思うのですが

私も興味がないものは中々…。自由研究キットなど買ってもいいかなと思っています。面倒なので!笑

 

思い出はあまり作れないかもしれませんが、楽しい夏休みにしたいな〜と思っています。