merryの気ままな子育てと趣味のブログ

小学校4年生の娘とのゆるい生活。

2年生終わりと英語

f:id:merrydog:20210328102441j:plain


久しぶりに娘がダウンしました💦

アートイベントを予約していたのですが、キャンセルしました。

今回いくつか美術館に行こうと思っていて予約していたのですが残念でした。

3学期休まないで学校に行けたので、それだけでも⭕️なのですが。

いつの間にか私は欲深くなり。それを諌めるように風邪を引く娘😓

 

さて。2年生も無事に終わり、通知表もまあまあ。というか、良い成績への期待を持つのは何だか違うと悟ったというか。

娘の場合、他の科目>生活>図工 な感じでした。体育が若干下がるか上がるかという。

他の科目は学年が上がるにつれ下がるだけでは?

1番意欲のある科目は音楽♪です。

これからリコーダーが始まるのでどうなるかは分かりませんが💦

 

チャレンジイングリッシュレベル4は、ステップ4の真ん中まできました。

最初は横についていたのですが、イライラするので少し遠くから見ることに👀

4月にレベルアップテストのトライアルがあるんですね。

どうしよう。基礎固めをしたほうが良いかもしれない。

無理に進めても難しいとイヤになってしまうかも。考え中。

何事もマイペースに、ですね😊